ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

車見に行った

全く無計画に車欲しくなったので中古車販売店に行った。

とはいえ、何がほしいかってのは流石に決めてあって、ボクは軽箱のバンが欲しかった。運転しててバスみたいで楽しいし、何より後ろで寝れる。車中泊旅行なんてのもできるだろう。



ということでわざわざした春日部に行ってきた。2時間くらいかけて。

最寄り駅は野田線東岩槻駅。ボクはかねてから東○○駅は地雷説を密かに唱えてきたが、ここもやはり寂れていた。お店がない。

そして目当ての店まで2キロ。しんどい。


今回狙っているクルマはほぼ諸経費のみの車で2000年位のハイゼットカーゴ。それでも12万くらいするらしいが車検込みとしては悪くない。

が。

結果としてみればこれはダメだった。

というのもタイベルとクラッチの交換が必要そうだからだ。これを含めるとさらに10万上乗せ。これはしんどい。


クルマってどんなボロでも恐ろしく金がかかると改めて思い知らされた。移動手段としてはやはり原付が最強かもしれない……