ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

プレスカブとはお別れ

プレスカブはカブ110 購入と同時にお別れになる 思えば短いながらも色々と世話になった。 すげえ荷物つめる。 燃費は基本的に65km/Lくらいだったし。 まあ、かなり遅くて原付スクーターに抜かれるけども。 いいバイクだった。

【小型二輪AT】4日目&卒業検定

またサボってたらまとめて書くハメになってる。 4日目。 ほぼシミュレータで4時間も入れていた。 シミュレータは危機予測。 やはりシミュレータは苦手であった。 この時一緒に受けたのが女性だったのだが、チラ見したら大型だったのでビビっていた。しかも…

【小型二輪AT】3日目

二段階に入ったが、シミュレーターの予約が取れなかったので2週間開いた。 2段階目最初のシミュレーター。 最初に言うとこのシミュレーターとかいうのすごいやりづらい。というかマジで苦手。 曲がれん。 今回は法規走行について学ぶ。「~を曲がってくだ…

【小型二輪AT】1日目&2日目

普通に書くの忘れてたので1日目と2日目をまとめて書く。 1日目。 まず最初にプロテクターとかの付け方を教わる。 そしてコースの説明。説明はされるが普通に覚えられない。 そして実際に乗ってみる。 バイクはアドレスV125。定番だが、ぱっと見、すごいボ…

【小型二輪AT】免許取る

表題の通りなのですが。 先週の土曜に入校準備を終わらせて、日曜に入校式を行いました。 実に10年以上前に通った記憶のある自動車学校という施設。 こんな感じだったかなぁと思いつつ。 やったこと。 土曜。 まず、入校の受付。 ネットで見た情報では小型…

スカイツリーにいった

ちょっと用事があったのでソラマチに行った。 スカイツリーが営業してからだいぶ経つが、建設時両国で働いていたので毎日出来上がっていくスカイツリーを見ていた。 駅も当時はとうきょうスカイツリー駅とかいうダサい名前ではなくて、業平橋駅という名前だ…

品達にいった

昨日はミリオンライブのLVをなぜか品川で見てたので帰りにひさびさに品達に行った。 品川についてよく知らない人はその知名度から意外と思われるかもしれないが、品川はあまりご飯を食べるところがない。 いや、あるかもしれないが庶民的じゃない。 で、品川…

肉を食った

唐突に会社の人と肉を食いに行った。 場所は錦糸町のとんつう。 めちゃくちゃ有名なところだ。 予約せずに行ったら開店前からめっちゃ並んでて、これは入れないんじゃないかと思って店員さんに聞いたら6時までなら席がある(5時に聞いて)ということなので急…