ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

【小型二輪AT】免許取る

表題の通りなのですが。

 

先週の土曜に入校準備を終わらせて、日曜に入校式を行いました。

 

実に10年以上前に通った記憶のある自動車学校という施設。

こんな感じだったかなぁと思いつつ。

 

やったこと。

 

土曜。

まず、入校の受付。

ネットで見た情報では小型二輪を取ろうとすると普通二輪を勧められるらしいがそんなことはまったくなくすんなり受付終了。

まあネットでは小型と普通の値段にほとんど差がないとのことだが、僕の通う車校は3万くらい違い、とりあえず125cc~のバイクに乗る予定がないので小型一択でした。

 

日曜。

入校式。

朝の8:40分迄に受付をしてくれとのことだったが、普通に遅刻しかけた。

入校式には十数名くらいの人が参加し、ほとんどがヤングだったのだが適性試験(なんか同じマークを探したりひたすらA書いたりする試験)が終わった後「じゃ、学科免除の人は予約機の説明をするので退室してください」で出てきたのは見事におっさんだけだった(つらい)。

 

中には明らかに御年60くらいのおじいさんがいて「この人も2輪取るのか…」とおもったりした。

 

とりあえず、日曜は眠かったので予約は取らずに帰宅。

あとで調べるとなかなか予約は埋まりがちなので勢いで開いてるところ予約しまくった。