ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

【ネタバレ】劇場版ラブライブ!を見たのでちょっとしたことを

ネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレ。

 

 

 

 

 

 

公開初日の2回めの上映に行ってきました。Twitterやっていればどうしてもネタバレは避けられないって南條愛乃さんも言ってました。

早速ネタバレしかないんですが、個人的な考察めいたことなどを。

まずはキチンと終わらせてくれて本当に有難うといいたい。色々感想を見てみるともうひと押しあった方がいいという意見がありましたが、あまりやりすぎるとお涙頂戴すぎるかなぁ…と思います。あ、タイが緑色やん!メンバー誰も居ないやん!あ…あ…。くらいがちょうどいいところじゃないかな…と。

 

で。

 

僕がどうしても言いたいのはなんといってもあの女性路上シンガーですよ。

 

もう大半の人がわかっていると思いますがあの人は未来の高坂穂乃果ですよね。

結構ヒント多かったですもんね。

僕が気づいたのはNYの街を二人で歩いてる時でした。なんていうか顔がものすごく似ているんですよね。

・眼の形、眼の色

・髪の色(濃淡が違うくらい)

・穂乃果以外のメンバーには見えていない?

・大きな駅と大きなホテルという情報だけでどこのホテルかわかった(行ったことがあるから)

・「昔はみんなとやっていた」

そして、マイクスタンドを穂乃果に持たせたまま、どこかに消えてしまいます。結局このマイクスタンドは返さずじまいでしたね。つまり、将来穂乃果は一人で渡米してこのマイクスタンドで路上シンガーを始めるわけですね。

 

で、この女性路上シンガーが穂乃果だとして、ホテルの前まで来てかつて一緒にアイドルをやっていたメンバーを前にしてどんな表情だっただろうってすごい気になってしまって、早くもう一度見たくなってしまいました。

他の人の感想を見ると、ここでは女性路上シンガーの頭上で信号が点滅しているとのこと。ラブライブ!と信号といえば、色々な場面でキャラの心情を表現する演出として使われ続けてきましたね。

 

ここだけは書いておきたかったので備忘録的な感じで。