ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

【車購入記】エブリイ購入2

すごい間が空いたけど続き!

で、なんでエブリイかというとタイミングベルトの問題があった。

安いハイゼットが有ったので見に行ったら、タイミングベルトとクラッチ板の交換でプラス10万になると言われた。安いのを探すと走行いっててベルト交換してないくるまは山ほどある。ベルトが切れれば走れなくなるし最悪エンジンが壊れる。
要はケチれない部分だ。
そこで渋い顔してると「エブリイとかならチェーンなんですけどねぇ…」という言葉が。
なるほど、たしかにチェーンなら交換のことはひとまず考えなくていい。

それだと思って帰宅してからやたらとエブリイの中古車を漁るのだった。