ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

【小型二輪AT】3日目

二段階に入ったが、シミュレーターの予約が取れなかったので2週間開いた。

 

2段階目最初のシミュレーター。

 

最初に言うとこのシミュレーターとかいうのすごいやりづらい。というかマジで苦手。

曲がれん。

 

今回は法規走行について学ぶ。「~を曲がってください」というアナウンスに従って曲がるだけ。ただ、色々アレな罠(歩行者が近いときは徐行)とかを解説。

 

今日は更に技能も取っていたのでそのままバイクに乗る。

 

楽しい。

シミュレーターの3倍は楽しい。

 

2段階目のコースを走ってみたのだが、特に不安を覚えるような箇所はなくのんびりと走れた。

 

一本橋だが、シートのかなり前方に腰掛けると膝のプロテクターがちょうどシールド部分にぶつかってガッチリ固定できるのでかなり安定性が増した。

 

更に今回は教官が旗を上げたらその旗の意味する方向へ避けるという制動を行った。

 

右を意味する旗を左に上げたりするから怖い。

 

明日はなんと学科含めて4時間も予約しているのでこれで2段階も終わるはず。

来週には卒検かな~。

 

そんな感じ~(*゜0゜)