ねお風呂

なんか…こうあるだろ…そういうときようのだよ

プレスカブとはお別れ

プレスカブはカブ110 購入と同時にお別れになる 思えば短いながらも色々と世話になった。 すげえ荷物つめる。 燃費は基本的に65km/Lくらいだったし。 まあ、かなり遅くて原付スクーターに抜かれるけども。 いいバイクだった。

【小型二輪AT】4日目&卒業検定

またサボってたらまとめて書くハメになってる。 4日目。 ほぼシミュレータで4時間も入れていた。 シミュレータは危機予測。 やはりシミュレータは苦手であった。 この時一緒に受けたのが女性だったのだが、チラ見したら大型だったのでビビっていた。しかも…

【小型二輪AT】3日目

二段階に入ったが、シミュレーターの予約が取れなかったので2週間開いた。 2段階目最初のシミュレーター。 最初に言うとこのシミュレーターとかいうのすごいやりづらい。というかマジで苦手。 曲がれん。 今回は法規走行について学ぶ。「~を曲がってくだ…

【小型二輪AT】1日目&2日目

普通に書くの忘れてたので1日目と2日目をまとめて書く。 1日目。 まず最初にプロテクターとかの付け方を教わる。 そしてコースの説明。説明はされるが普通に覚えられない。 そして実際に乗ってみる。 バイクはアドレスV125。定番だが、ぱっと見、すごいボ…

【小型二輪AT】免許取る

表題の通りなのですが。 先週の土曜に入校準備を終わらせて、日曜に入校式を行いました。 実に10年以上前に通った記憶のある自動車学校という施設。 こんな感じだったかなぁと思いつつ。 やったこと。 土曜。 まず、入校の受付。 ネットで見た情報では小型…

スカイツリーにいった

ちょっと用事があったのでソラマチに行った。 スカイツリーが営業してからだいぶ経つが、建設時両国で働いていたので毎日出来上がっていくスカイツリーを見ていた。 駅も当時はとうきょうスカイツリー駅とかいうダサい名前ではなくて、業平橋駅という名前だ…

品達にいった

昨日はミリオンライブのLVをなぜか品川で見てたので帰りにひさびさに品達に行った。 品川についてよく知らない人はその知名度から意外と思われるかもしれないが、品川はあまりご飯を食べるところがない。 いや、あるかもしれないが庶民的じゃない。 で、品川…

肉を食った

唐突に会社の人と肉を食いに行った。 場所は錦糸町のとんつう。 めちゃくちゃ有名なところだ。 予約せずに行ったら開店前からめっちゃ並んでて、これは入れないんじゃないかと思って店員さんに聞いたら6時までなら席がある(5時に聞いて)ということなので急…

【ネタバレ】劇場版ラブライブ!を見たのでちょっとしたことを

ネタ バレ。 公開初日の2回めの上映に行ってきました。Twitterやっていればどうしてもネタバレは避けられないって南條愛乃さんも言ってました。 早速ネタバレしかないんですが、個人的な考察めいたことなどを。 まずはキチンと終わらせてくれて本当に有難う…

GWだから車中泊旅行した

GWだからちょっと長距離ドライブの意味も込めて栃木に行ってきた。 もちろん車検通したばかりのエブリイで。 正直、かなり走行いっている車なので心配だったが全然平気だった。すごい。 ■1日目 なんとなく最終目的地を那須アルパカ牧場に定めて計画をたてる…

光軸調整した

ヘッドライトのバルブ買ったので交換したらめっちゃ光軸が上向いた。なので調整した。この光軸調整という奴、一人でやると地味にきつい。車検的にはローで40m、ハイで100m先の地面に光の中心が当たれば良いらしい。しかし40mってどのくらいだ?一人でやるな…

しゃぶった

ツイッターの知り合い数人としゃぶしゃぶいった。 しかも昼から酒を飲んでカラオケはしごして気づけば終電だった。それだけだった。

車検通した

車検した。 大体5万。これでも最安に近い。 クルマ屋のにーちゃん(といっても年上だったが)がめちゃくちゃしゃべる人だった。 映画の話振られてもまったく話すことがないなと思ったら、ワイルド・スピード好きだったので(クルマ屋っぽい)そこそこ盛り上…

弁当

最近になって、急に弁当会社に持っていくようになった。 まえまえからコスト的に有利とは聞いていたが、なかなか手を出せないでいた。そう、めんどくさそうという理由で……実際作ってみるとこれが簡単すぎてヤバイ。 前の晩に米を予約しておいて、あとは適当…

【車購入記】エブリイ購入3

毎日、中古車情報サイトチェックしてたらありましたよ。2005年式エブリイJOINが12万円で。ただ、走行が15万も行っていたのが気になりました。しかし、まあなにはともあれ試乗しないことにはと思って、はるばる立川まで行ってきました。実物を見てみると思っ…

水没

加湿器マックスで家でたら部屋がバケツひっくり返したみたいな感じになってた。つらい。

【車購入記】エブリイ購入2

すごい間が空いたけど続き!で、なんでエブリイかというとタイミングベルトの問題があった。安いハイゼットが有ったので見に行ったら、タイミングベルトとクラッチ板の交換でプラス10万になると言われた。安いのを探すと走行いっててベルト交換してないくる…

【車購入記】エブリイ購入1

引っ越ししてから、カーシェアリングのステーションから家が遠くなったこともあり、漠然とまいかーがほしくなくなった。とはいえ、クルマは維持費が高い。税金車検駐車場ガソリンオイルタイヤ任意保険などなど……通勤に使うわけでもない車にそんなに維持費は…

うーむ

MVNO今更ながらiijmioからOCNに変えるのもありかと思ってきた。

最近になって

このブログやたらやる気になってますが、 単に妄想を書き写す場所がほしいなって思いまして。 だからツイッターみたく「うんこしたい」だけでおわるひもあると思いますがそれはそれ。 うんこしたい。

3Dアニメすごすぎない?

なんとなくなんだが… ボクの常識では3DCGって言うと「実写とおなじやん!」って驚きを与えられるものだと思っていた。 しかし最近の日本の3Dアニメといえばセル画調のものが増えてきた。 蒼き鋼のアルペジオや楽園追放や、最近ではギルティギアの最新作が格…

車見に行った

全く無計画に車欲しくなったので中古車販売店に行った。とはいえ、何がほしいかってのは流石に決めてあって、ボクは軽箱のバンが欲しかった。運転しててバスみたいで楽しいし、何より後ろで寝れる。車中泊旅行なんてのもできるだろう。 ということでわざわざ…

寝過ごすということ

世の中には不思議なことが多々あるがその中の一つに寝過ごしがある(たぶん) 起きた時、見知らぬ土地、見知らぬ駅。そして、絶望。 そういったものである。 たとえば 大月とかね・・・

自転車もらった

自転車もらったからいろいろ買った。まず、夜道怖いので100均でLEDライト買った。これはなかなか光量があるのでいい。つぎにヨドバシでいろいろ買った。LEDライト固定するゴムバンド。これは400円だった。操作するとき結構ズレる。まあゴムだし。 ペットボト…

昔の写真を晒す記事

昔の写真でpicasaの中に入ってるやつをなんこかピックアップします。

Nikon1 J2触った感想的なもの

Nikon1 J2買って1週間たったので感想などを。 購入動機なんですが、メイン機のD7000とレンズのセットがさすが重く、とりまわしが不便に感じていたのでサブ機を購入しようと思いました。 そこで候補にあがったのはコンデジとミラーレス。 ですが、コンデジは…

SC-01FをMVNO運用して二ヶ月

GALAXY note 3をMVNO運用して三ヶ月くらいたちました。 気になりそうなところだけまとめておきます。 でかい 5.7インチの液晶を持つだけあって、やっぱりでかいです。ですが胸ポケットにギリギリ入るサイズなので持ち運びはあまりデカさを感じません。手に持…

ギャラクシーノートに機種変した

MVNOで。 詳細はまた後で

内田彩さんと

唐突ですが、内田彩さんの誕生日イベント「内田彩 Birthday Party♪」追加公演に参加してきました。細かいところは忘れてます。 参議院選挙にきた pic.twitter.com/hVnLOMscur— えの (@neoenox) July 21, 2013 場所はリーガロイヤルホテル東京。早稲田大学の…

Twitter4JでSSL

そういえばSSLを— ねおえ乃果 (@neoenox) 2013, 7月 1 まあ、TwitterFactory呼ぶときに一個フラグたてるだけだし…— ねおえ乃果 (@neoenox) 2013, 7月 1 というわけで、Twitter4Jを使ってSSL通信をやります。 といっても超簡単です。 ConfigurationBuilder co…